2010年02月21日

美作!

 行ってきましたびっくり!!
今回は、相棒ごりもりーケンタと半年以上ぶりの釣行♪赤

天気がぐずついた日が続き、最初は行くのをためらいましたが、前日も雨は降ってなく、行くなら今しかない!!!
って事で、日が昇ってからゆっくり降りていく☆

ここは言わずと知れた、A級の磯。
しかしその道のりの危険度・キツさは、沖縄のどの磯をとっても1~2位を争うでしょう。。。

少し足を滑らしたら崖の下にまッさかさまダウン
正直、磯にあまり行った事のない方や、体力に自信の無い方は絶対にオススメできません(><;

30分かけて、山道を抜けたり、90℃の垂直な崖を降りたりしてやっと到着。

途中、背負子の紐が切れてあわや・・・
という事も起きました。汗”
美作!

磯の足場は低く、少しのうねりですぐに足場が洗われてしまうような感じ・・・
1番座は波が上がっていて、二番座で開始。

ここはケンタが100%の確立で毎回カツオを釣っているので、タックルは3号竿に、道糸6・ハリス6。
ウキは、ナビューMマイナスを使って、針がカゴスペシャル11号!

マキエを撒くと、で~じ魚ワキワキ~して、一気にドキドキ感MAX!笑”

目測で、ヒレーカー20匹・ヨンノジ3匹・チヌマン2匹・トカジャー5~10匹って感じ。笑”

早速開始すると、一投目からバチッと!
メッキ・・・笑”

しかし二投目から、バチバチバチ!!!
ってニセカツオの35cm~40cmクラスが入れ食い!!!笑”
美作!

一気に五本ぐらい釣って、もうクーラーギリギリ・・・笑”
お次は、仕掛けを半誘導にして、浮いているヒーレーカー達を狙う。

仕掛けが馴染んだ瞬間に、スゥーってウキが入っていく。。。
バシッびっくりて合わせたらゴンゴンゴン!!!

でもこのヘビータックルの相手ではなく、45cmぐらいのヒレーカーはグルグル寄って来る。笑!
そのままの勢いでぶち抜いてGET!!!
美作!

いや~楽しい楽しい!!!笑”

型はどうあれ、こんなに愛のある海は初めて?だ。笑”
その後もコンスタントに、オンレーやガーラ、イラブチャーが釣れて、もうクーラー満タン!!!笑”

開始二時間で帰りが怖くなるほど。。。苦笑”

でもここでケンタと、全部持って帰ろう!!!
と、いきなり黄金伝説開始。笑”
クーラーにはもう入らないので、スカリ出動!!!爆”

そしてここから・・・
相棒ケンタのワンマンショーの始まりです。。。

少しスレたヒレーカーを掛けようと、マスターモデルを出して、ハリス3号で挑戦!!!
何投かした時、ケンタのウキ下にヨンノジが・・・

スッ!!!
とウキが入ってあわせた瞬間びっくり!!!!!

美作!
竿が鬼曲がり!!!
この画像の時はもう弱っていてあまり曲がってませんが、最初のトルクはヤバイ・・・笑”

美作!
っていうかケンタのやり取りがかなり上手くなっているのにビックリ!!!笑”
竿の角度・誘導・糸貫!!!

どれも前より全然上手くなっている。笑”
半年でかなり変わったな~と関心している間にタモいれ!!!

美作!

ヨンノジ 約50cm 2.2kg

素晴らしい!美作さいこー!!!笑”

そうこうしているうちに潮が引いてきて、1番座に波が上がらなくなったので、移動。
マキエを撒くと、ここも魚ワキワキー!!!

試しに一投・・・
ズバババババーーー!!!

エッ!!?
ハリス6号ですけど!!?

引きが収まって、ゴリゴリ巻き巻き。笑”
やり取りもクソもありません。笑”

上がってきたのは、先ほどよりちょっと大きめヒレーカー!!!

やばいでしょ!ありえない!この磯のポテンシャル!笑”

クーラーが・・・笑”

しかしワキワキーしている魚をみると、まだまだいけそうベーアップ!!!

ここでまたまたケンタ・・・

底付近で引っ手繰られて、バトル開始!!!
イナバウワー!?バックドロップ!?

鬼タメで一回も糸を出さない!!!
さお先が顔の目の前通り過ぎて、〇ンチ〇の前まできている!!!爆”

この時の竿、白B1.7号、道糸5 ハリス5 針カゴスペ11号!!!

美作!
この時はだいぶ魚弱ってますが・・・笑”

一回も主導権与えないまま・・・
美作!
ピグモン 45cm 2.6kg!!!

45cmで2.6kgって・・・汗”
しかも半分ぐらい頭で、二頭身というアンバランス・・・笑!

今日のケンタまだまだ終わらない・・・
バチられて
美作!
ニセカンランと黒ハギの40UPも追加!!!

さらに!!!
終了間際にあの伝説が・・・

美作!

・・・

美作!

・・・

美作!
でーんっ!!!

磯野家長男!!!

カツオ 65cm 3.5kg!!!

けんたおめでとう・・・
今回は惨敗ですm(--)m

自分の釣果が悲しくなって、変な撃沈感を味わせられました・・・笑”

今回の釣果!!!
美作!

美作!

帰りに死ぬ思いをしたのは言うまでもありません・・・笑”

だって帰りにステップで検量していただくと・・・

合計15kg
だったんですから。。。



同じカテゴリー(フカセ)の記事
ちょこちょこ
ちょこちょこ(2011-06-03 23:32)

あっされん♪
あっされん♪(2010-05-13 14:36)

小学生3人・・・
小学生3人・・・(2010-05-08 17:59)

出逢いな日々・・・
出逢いな日々・・・(2010-01-26 22:29)


Posted by KoZo at 23:59│Comments(38)フカセ
この記事へのコメント
スゲ~な~(笑

ちなみにその磯、沖縄難儀ベスト3外です、恐ろしい磯は、まだまだあります
Posted by 猫ザト at 2010年02月22日 00:09
初めまして初コメです
本当に釣り歴浅いのかと疑うばかりの毎回の素晴らしい釣果、頭が下がるばかりです

これからも爆釣ブログ期待してます
Posted by DA-1 at 2010年02月22日 00:14
こんなに釣れたら文句なし!!
Posted by とんぞう at 2010年02月22日 00:17
Guさん風に言うと、、、

“呪う!”

かなw
Posted by おとーver2おとーver2 at 2010年02月22日 00:24
はぁ~(°□°;)

ち○こなえた。

ヤバい!!
Posted by 一茶。 at 2010年02月22日 00:45
今回はマジ最高だったさ(*^^*)
たまに、たま~には僕に魚釣れるみたいです(笑)
多分レッドブルーのおかげ(^_^)v
Posted by けんた at 2010年02月22日 04:13
おぉ~ おぉ~
あなた 日本人 私 台湾人 日本人 怖い とても 怖い

撃沈 もちろん 怖い…
Posted by くぅ~さん at 2010年02月22日 04:16
まぢで、すごい!
全部持って帰ったのが、すごい!
俺なら、8割、捨てる。笑
もう1回、やろうね、全部持ち帰り。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年02月22日 07:54
え~
昨日その場所でなんも魚見えんし、
なんもつれなかったんですけど!!
Posted by mori at 2010年02月22日 09:14
こーぞー一言いいかー…………………………鬼ッ最強タッグだな
Posted by TOMOKI% at 2010年02月22日 12:04
あなたが一番これに限ります(笑)
Posted by 遊海 at 2010年02月22日 18:59
鬼すぎるっ!!
カツオもどきでいいから釣らせてくださいw
Posted by くめーん at 2010年02月22日 20:37
初コメントになりましたがちゅらちゅらお疲れさまです。。釣果すごすぎ!!ちゅらちゅらの帰りはもう二度と行きたくなくなるが、また行きたい不思議な磯ですよね(笑)
Posted by だーちょん at 2010年02月22日 21:26
腹立つ!(爆)
Posted by Gu at 2010年02月23日 00:52
なんだろねぇ~
この釣果!(爆)
Posted by みかんっ at 2010年02月23日 13:30
釣りすぎ!(笑)
Posted by はなっ at 2010年02月23日 13:32
初めまして
初コメですたい
凄いですね〜
こんなに釣った人は
まさしく、名人
ヨンノジとか、ヒレーカーは良く引きますよね
また、大物爆釣して下さいね
Posted by 次男 at 2010年02月23日 20:57
釣果やばいね
まだまだまぎぃ〜いましたかぁ〜

三月中に一度は行く予定です地図ください

か、一緒に行きましょう
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年02月25日 00:52
投稿する度にびっくりさせるね。
しかし危ない所を…
命あっての釣りでっせ。
 
でも、いいなぁ~ うらやましい。
Posted by いしんかーちん at 2010年02月26日 02:14
猫ザトさん
美作がベスト3外なら、猫ザトさん達が大物タックルを持って降りるのが想像出来ません
Posted by KoZo at 2010年02月26日 13:41
DA-1さん
>初めましてm(_ _)mコメントありがとうございます(`∇´ゞ
釣り歴は15年以上ですよ
フカセを本格的に始めたのが、ここ1~2年です
これからもよろしくお願いします(^o^)/
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:26
とんぞうさん
こんなに釣るのを夢見て釣りしてきました(`∇´ゞ
これからも、頑張ります
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:27
おとーver2さん
呪いを信じない自分には通用しません

と思います…(^_^;)笑笑"
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:29
一茶。さん
多分美作行ったら復活しますよ
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:30
けんた
マジヤバかったな
レッドブルーのおかげだったら毎日のむけど笑"
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:31
くぅ~さん
最近撃沈続いてるんですか
北部のグレは好調らしいですよ
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:33
Y-Styles【OFD】さん
全部持って帰るのはさすがに大変でした
今度こそ行きましょう
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:34
moriさん
自分は美作ペンギン見つけれなかったです(>_<)笑
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:51
TOMOKI%
鬼ッは今回はケンタだな
あいつと行ったら何かしら釣れるぜ
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:52
遊海さん
ありがとうございます(`∇´ゞ
また次も頑張りますね
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:53
くめーんさん
都屋のカツオもどきはどうでしたか
今度こそ釣れる磯に行きたいですね
Posted by KoZo at 2010年02月26日 15:55
だーちょんさん
コメントありがとうございます
キツくても何度も行きたいと思う磯でしたよ
今度nobuoとも一緒に行きましょう
Posted by KoZo at 2010年02月26日 23:43
Gu師匠
落ち着いて下さい
Posted by KoZo at 2010年02月26日 23:46
みかんっさん
なんでしょうねぇ~
この釣果!爆"
でも…翌翌日は魚が居なかったみたいです…
不思議な磯ですね
Posted by KoZo at 2010年02月26日 23:48
はなっさん
限界に挑戦してみたくなったもんで…
Posted by KoZo at 2010年02月26日 23:50
次男さん
初めましてコメントありがとうございます(`∇´ゞ
凄くないですよ…
自分達の前に行った人はイラブチャー20kg釣ったらしいですから…笑"
Posted by KoZo at 2010年02月26日 23:52
片足ハンターの弟子さん
ご無沙汰してますm(_ _)m
美作は、アタリハズレが大きい磯みたいですよ(^_^;)
でも、今回みたいなことがあるので、掛けてみるのも良いですね

場所は説明しづらい所にあるので、連絡頂ければ、いつでもです
Posted by KoZo at 2010年02月26日 23:56
いしんかーちんさん
お久しぶりです
命あっての釣りですね(^_^;)
最近本当に思います(>_<)気をつけますm(_ _)m 

今度一緒に美作どうですか爆"
Posted by KoZo at 2010年02月27日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。